岩手県 住みます記者より

【盛岡】アンダーエイジ、スギちゃんとわんこそばで募金を集める!

17/10/17

アンダーエイジが出演させていただいている、岩手朝日テレビの情報番組「いいコト!」

いいコト特番「岩手ありがとうTV」が放送され、アンダーエイジは「ワイルドだろぉ~」でおなじみのスギちゃんと共演させていただきました!

スギちゃんとアンダーエイジが挑戦するのは、わんこそばを食べた杯数×100円が募金になる企画。

番組が5時間の生放送ということで、5時間わんこそばを食べ続けるという過酷なチャレンジ・・・

果たして結果は?

043.JPG

オープニング、芸人3人が集まるととにかくそこは楽しい場所に。スタッフさん達も思わず笑ってしまう状況でした。

052.JPG

今回のチャレンジがこちら!
番組から東日本大震災復興の為の募金が10万円あり、それにわんこそばを食べた杯数×100円が募金されるという企画。
手を抜く事が出来ないガチのチャレンジが始まりました。

050.JPG

最初は順調に食べていた3人ですが、徐々に会話が無くなり・・・熊谷は気合を入れながらでないと食べられない状況に・・・

069.JPG

スギちゃん、ワイルドキャラのはずが、わんこそばチャレンジでは「ビジネスワイルド感」満載(笑)
あの手この手で食べないようにする手口に、アンダーエイジも思わず苦笑い。

063.JPG

テレビに映っていないくても、東日本大震災復興募金の為ならと頑張って食べる2人と、ビジネスワイルドの1名(笑)
徐々に杯数が増えていきました。

070.JPG

500杯を突破!
7杯~10杯でかけそば1杯計算になりますので、3人でかけそば50杯近くを食べたことに!

071.JPG

わんこそばチャレンジが終了!食べた杯数は「612杯!」
一人200杯以上を食べた計算に!(スギちゃんの杯数は怪しいですが・・・)
募金に61,200円が追加されることになりました!

072.JPG

チャレンジが終了し、記念撮影。
やりきった感のアンダーエイジとは対照的に、疲れ果てた感のスギちゃん(笑)

600杯以上をたいらげ、募金にも協力でき、お腹いっぱいになり、とても満足度の高い仕事となりました。

今後も、いいコト!レギュラーメンバーとして頑張っていこうと思うアンダーエイジなのでした。

全国の事業所のご案内