岩手県 住みます記者より

【二戸】老舗せんべい店のイベントを盛上げ!

17/10/14

岩手県の北に位置する二戸市。

ここには南部煎餅の老舗店舗「小松製菓」さんがあり、伝統の味で多くの方に長く愛され続けています。

その小松製菓さんは煎餅だけではなく、チョコレート菓子作りにも力を入れていて、新しいファン層の獲得を目指して日々頑張っていらっしゃいます。

昨年10月、その小松製菓さんがチョコレート工場を一般に公開できる形で店舗をオープン、先日めでたく1周年を迎えたということでイベントが開催され、岩手県住みます芸人アンダーエイジが出演させていただきました!

小松製菓さんには、アンダーエイジの他に、永井祐一郎、なかやまきんに君などの吉本芸人を呼んでいただいていており、イベントに吉本芸人が来ることはすっかりおなじみになっていて、当日も多くのお客様にいらしていただきました。

077.JPG

沢山のお客様、席は満席、後ろで立って見ていただく方も多くいらっしゃいました。

075.JPG

アンダーエイジは漫才に、小松製菓さんの製品を入れ込んだネタを披露。

予定になかった商品のぶっこみに熊谷も思わず笑い、多聞はしてやったり顔(笑)

多くのお客様に集まっていただき、楽しい空気の中でステージが終了しました。

チョコレートといえば次はバレンタインデー!

2月にもイベントが計画されているとのこと、しっかり商品名入れて漫才したのでキャスティングしてもらいたいと思うアンダーエイジなのでした(笑)

全国の事業所のご案内