岩手県 住みます記者より

【盛岡】アンダーエイジ、いわて若者文化祭メインMCを務めました!

17/10/07

岩手県在住の若者たち(高校生、大学生、専門学校生)が音楽、ダンス、芝居など日頃行っている文化活動を発表するいわて若者文化祭。

若者文化祭は、岩手県様が主催する事業で、岩手から若者文化を発信しようと開催されているイベントで、毎年多くの若者が参加して盛り上がるイベントなんです。

岩手県住みます芸人アンダーエイジはメインステージでのMCの大役を仰せつかりました!

アンダーエイジ = 若者

というだけの理由なのでしょうか?(笑)

しかし、キャスティングいただいたからには精一杯務めさせていただこうと、気合十分で臨みました!

297.JPG

オープニング、スクリーンに頑張る岩手の若者たちの姿が映し出されていました、住みます記者「自分が同い年の頃こんなにがんばっていたっけなぁ~、今の若い人は凄いなぁ~と思わず関心(笑)」

292.JPG

オープニングパフォーマンスが終わり、アンダーエイジがステージに登場。
若者のパワーに負けないよう、元気いっぱいの登場!

296.JPG

いわて若者文化祭は岩手県のニコ生配信で見ることが出来ました。
当日会場に来られなかった方から画面上に沢山のメッセージが流れていました。
アンダーエイジに対する応援もいただきました、ありがとうございます!

305.JPG

オープニングイベントのスペシャルゲストとして演奏を披露したのは盛岡出身の「SWANKY DOGS」
メジャーデビューも果たしている実力派バンド。
現在も盛岡に拠点を置いて活動を続けています。

熱いステージに、アンダーエイジも興奮気味のMCとなりました。

当日は岩手県内のバンド、ダンス、お芝居など沢山の若者たちのパフォーマンスが行われ、多くの人でにぎわいました。

若者たちからパワーをもらい、負けないように頑張らねばと決意を新たにしたアンダーエイジなのでした。

来年は岩手の若者漫才グランプリを開催してもらおうと画策をしている住みます記者です(笑)

全国の事業所のご案内