岩手県 住みます記者より

【盛岡】岩手県高等学校事務職員協会70周年記念祝賀会を盛上げ!

17/10/12

学生の頃、学校でお世話になった人といえば「先生」とほとんどの方が答えると思います。

住みます記者も真っ先に先生!と答えてしまうのですが、事務職の方々を忘れてはいけません。

事務職の方々のサポートがあって、楽しい学校生活を送れていたのですからね。

そんな、岩手県の高等学校事務の方々があつまる協会が設立から70周年を迎えたということで、記念式典と祝賀会が開催され、アンダーエイジが総合司会として出演させていただきました!

070.JPG

緊張しながらも大役を務めさせていただいてきました!

最初は緊張していた二人でしたが、岩手県出身の熊谷は自分の母校の事を話したり、多聞がインターハイで岩手に来ていたエピソードなどを話すことで緊張も少しずつ解けていき、笑いが絶えない楽しい進行となりました。

072.JPG

祝賀会のアトラクションでは、北上市の伝統芸能である鬼剣舞が披露されました。

こちらを踊るのは北上市の高校生!

伝統芸能を守り、地域を盛り上げていこうという熱い気持ちが伝わるステージとなりました。

迫力ある舞いに、アンダーエイジ、住みます記者も釘づけになって見ていました。

全国の事業所のご案内