兵庫県 住みます記者より

【洲本のいいとこ発信大使】笑福亭笑利5日目活動記録

17/10/06

今日は朝一から、淡路島テレビジョンさんにコメント撮り行ってきました!

20171006_091625.jpg

まぁまぁ寝起き丸出しの浮腫んだ顔でコメント撮ってきました!

滞在中は何度も取材にきてくださり、おかげで「昨日テレビで見たよ~」と色んな方に言って頂けるようになりました。

本当に感謝です。

淡路島テレビジョンのフロアの上に、淡路島くにうみ協会さんがあるので、お邪魔しました。

あわじ花へんろの冊子を頂き、淡路島好きで花好きで遍路好きの僕の為のやつやん!

20171006_094902.jpg

絶対やりますあわじ花へんろ!

その後は、五色の公民館で、1~3歳の子供達やそのお母さん達の前で落語を披露!

子供ちゃんもしっかり食いついてくれました!

昼はいつものウェルネスパークの浜千鳥でごはんです。

今日は生シラス丼!

20171006_120623.jpg

色んなタレがついてて味を変えれて、おいしいし最高でした!

皆さんほんと食べに来て!

それから神陽台集会所で落語。

毎週金曜集まるサロンで、神陽台マダムの前で楽しくやらせて頂きました。

終わって一緒にお茶飲んでリラックスタイム。

20171006_145845.jpg

夜はウェルネスパーク内の温泉、ゆーゆーファイブでの落語会。

あいにくの雨でしたが、いっぱいお客さん来てくれました。

そして、いっぱい笑って頂けました!

洲本の皆さんほんと明るくて優しいです。

終わってから、お昼に続いて浜千鳥でごはん。

夜は「島定食」。

20171006_194051.jpg

淡路牛、生シラス、淡路玉ねぎが楽しめる最高のごはん。めちゃくちゃ美味しかったー!

ゆーゆーファイブのお風呂入って今日は終了。

明日は涙の最終日だー。(T-T)

全国の事業所のご案内