兵庫県 住みます記者より

【洲本のいいとこ発信大使】笑福亭笑利4日目活動記録

17/10/05

今日は午前中、広石の保育園へ。

今日も元気な子供達にパワーもらいました!

その後、広石出身の偉大な発明家・三島徳七博士生誕の地と、顕彰館を訪問させて頂きました。

20171005_110016.jpg

三島徳七博士が、今の世の中の様々な場所で使われている永久磁石を発明されました

「学んで然るのち足らざるを知る」、

私もこの精神でたくさんのことを学びたいですね。

20171005_110910.jpg

顕彰館の向かいには持明寺というお寺が。

20171005_110540.jpgのサムネイル画像

淡路島にも巡礼道があるんですね。

区切りの歩き遍路中の僕としては気になるお寺でした。

淡路島の霊場も歩いて廻りたいですね。

お昼はいつものウェルネスパークの日替わりです。笑

20171005_114538.jpg

ホンマに365日食べれそうです。今日は洋食。

昼からは洲本中央公民館で老人大学おのころ学園の皆さんの前で落語会です。

20171005_132324.jpg
僕「時間何分ぐらいでやりましょう?」
担当者「こちらは二時間です。」
僕「わかりました。にじ...いや二時間!!?」
独演会やん!笑
どうなるか心配でしたが、お客さんの反応がとってもよくて、二時間独演会何とか無事盛り上がって終わりました。笑
洲本の皆さんはよ~笑ってくださいます。

帰りに洲本城へ。

20171005_154939.jpg

景色サイコー!やべー!こんなとこあるの知らなかった!

洲本出身の朝比奈彩ちゃんも帰ってきたらここに寄るそうです。

ほな朝比奈彩ちゃんに会わさんかい!会えるまで帰らん!と座り込みましたが、市の職員さんに引きずり下ろされるように、そのまま別場所へ移動。

次の目的地は先山千光山。

ここもお遍路中なので寄りたかったお寺さん。

ここからの景色もよかったー!

20171005_162715.jpg

今日は落語の間に歴史的な場所や寺社に色々寄れた楽しい日でした

洲本は歴史好きにも最高に楽しい場所です!

全国の事業所のご案内