北海道 住みます記者より

下川町住みます芸人13日目「みんなが相談できる施設がある安心感!」

19/03/20

午前中は下川町総合福祉センター「ハピネス」にお邪魔し、町民の皆さんと脳トレを通じて交流を深めました。

ハピネスは健診や町民の皆さんの健康づくりをお手伝いする保険事業を行っている施設です。

母子保健事業やお年寄りの健康相談など、幅広い方がなんでも相談できる町民の味方です。

IMG_1944 (1).JPG脳トレの先生と記念写真!

明るい先生のおかげで参加している高齢者の方も元気に脳トレされていました!

お昼は「味よし食堂」さんにて、役場の方のオススメ肉味噌ラーメン。

ピリ辛でボリューミーで、とっても美味しかったです!

IMG_1945.JPGIMG_1946.JPGラーメンや丼も人気ですが、下川名物手延べうどんも提供しています!

こちらのお店、実は夜は「スナックスワン」に変わります(^v^)昼も夜も楽しめますね♪

味よし食堂

住所:北海道上川郡下川町錦町/電話番号:01655-4-2521

全国の事業所のご案内