北海道 住みます記者より

下川町住みます芸人11日目「みんな元気な下川町!ママさんバレー参加者最高齢はなんと○○歳!」

19/03/16

今日も朝から町内インタビューをスタート!

IMG_1725.JPGみなさん毎日ご協力ありがとうございます!!

お昼前に鳥骨鶏の卵を販売している養鶏場にも寄らせて頂きました。ご夫婦で身体に優しい卵の販売をしています。

IMG_1729.JPG

お昼はカフェ美花夢(びかーむ)さんで頂きました。

びかーむさんは地元の食材にこだわっており、絞りたて牛乳を使ったチーズや無農薬野菜など体に優しいメニューが人のお店です。

IMG_1726.JPG午後はスポーツセンターにてママさんバレーに参加。

なんと最年長は87歳のおじいちゃんという明るく元気な活動です!

IMG_1727.JPG続いて剣道教室も見学。

小学1年生から中学2年生までの子供達の迫力ある姿に驚きのゴールデンルーズ。

少し時間をもらってネタを披露しましたが、こちらは「1本とれませんでした」と嘆く有馬でした(笑)

IMG_1728.JPGこの日は下川商業高校の生徒会メンバーが先生とお泊まり会をしているという情報を聞きつけ急遽ネタを披露しに行ってきました!

お泊まり会ということでみんなと和気あいあいお喋りも楽しみました(^u^)

ちなみにこの日の夕飯はYou`slu亭(ゆうづる亭)さんで定食を頂いたのですが、まさか一緒にお昼にバレーをしたママさんが店員さんで嬉しい驚きでした!

IMG_1730.jpg

カフェ美花夢(びかーむ)

住所:北海道川上郡下川町幸町125番地/電話番号:01655-4-2756

You`slu亭(ゆうづる亭)

住所:北海道川上郡下川町錦町79番地/電話番号:01655-4-2258

全国の事業所のご案内