北海道 住みます記者より

下川町住みます芸人10日目「住んでて良かったと思わせてくれる場所」

19/03/15

本日は朝から町内を歩き、インタビューの続きを行いました!

インタビューをすると多くの人が下川町の人柄を褒め、住んでいて良かったとお話されます。

1552534006524.jpgお昼はつちふまズも大絶賛だったみなみ家さんのうどんを頂きました!

ゴールデンルーズの下川うどんに魅了されております(^v^)

DSC_0036.JPG午後からは木材加工工場を見学させて頂きました。

1552546733843.jpg1552546737413.jpg

下川町は9割が森林であり、循環型森林経営と呼ばれ大きな木材はもちろん、端材まで無駄なく使い切っています。

町のあちらこちらにも木が使用されており、役場の職員の方の名刺まで木で作られています!

その後は下川商業高校のバスケ部に参加。一緒に試合をして交流を深めました(^u^)

全国の事業所のご案内