北海道 住みます記者より

下川町住みます芸人12日目「自然を生かした豊かな教育!」

19/03/19

本日は幼児センターにお邪魔して子供達と一緒に遊んだり、給食を食べたりしました。

1552882640404.jpg
1552882650046.jpgのびのび育つ下川っ子はいつでも元気いっぱいです。

給食も元気にモリモリ食べる姿が微笑ましく、癒される空間です(^-^)

1552882652609.jpg1552882642036.jpgみんなで記念写真とネタ披露も行いました。

興味津々でネタを見てくれる子供達!

幼児センター「こどものもり」は0歳から就学前のこどもの保育を行っており、下川町の豊かな森林や自然を生かした活動を行っています。

午後はインタビューの続きを行いました!

DSC_0049.JPG

下川中学2年生の女の子たちと!!

「自然の温かみがある町」と下川町らしい回答を頂きました。

美味しいご飯屋さんのお話など、色々と下川町オススメ情報まで教えてくれました。

DSC_0051.JPG車の中からもインタビューに答えて頂きました!もともと旦那さまが植林をしており、今はお孫さんが引き継いだということから下川町は「植林の町」と答えてくれました。

森林の町「下川町」を支える一家の奥様と笑顔の写真!ありがとうございました(^u^)

全国の事業所のご案内