大阪府 住みます記者より

【大阪】ご来場ありがとうございました!【span!】漫才体験教室・発表会@柏原リビエールホール

20/01/14

IMG_4652.JPG

2019年11月17日(日)、

よしもと柏原芸術文化祭@柏原リビエールホールにて、

大阪府住みます芸人「span!(スパン)」がMCとして、

漫才体験教室の発表会を行いましたヾ(≧▽≦)ノ

その様子を、レポートいたします☆彡

これまでの記事はコチラから↓

http://47web.jp/osaka/2019/08/span-38.php

http://47web.jp/osaka/2019/10/span-53.php

http://47web.jp/osaka/2020/01/span-69.php


IMG_4663.JPG

トップバッターは、

幼稚園の年長さんと年少さんの姉弟コンビ「どみの」。

かわいいお揃いの衣装で登場ですヾ(≧▽≦)ノ

IMG_4671.JPG

緊張を緩和するためにも、

本番でもマコトが間に入って、漫才を披露しました!

堂々となぞなぞネタの漫才はとても微笑ましく、

途中、弟くんはアドリブをだして、

マコトを驚かせていました( *´艸`)!!

IMG_4690.JPG

終了後のインタビューでも

堂々とした受け答えができていて、

練習の成果をしっかりと発揮できました!!

IMG_4694.JPG

2番手は、

初対面同士の男女コンビ「すみっこウナギ」。

IMG_4709.JPG

span!が登場するネタを作っていたのですが、

8月に初めて会って、コンビを組んだのですが、

練習の甲斐もあって、息ぴったり!!

衣装にもひと工夫!!

IMG_4704.JPG

上着の下に、span!がプリントされたTシャツを仕込んでいて、

これには、span!のふたりも驚きを隠せません( *´艸`)!!!

これが功を奏して、会場の笑いを誘いました!

IMG_4728.JPG

終了後のインタビューでは、

あっと言う間に終わってしまったように感じて、

ふたりともとても楽しく漫才が出来たようで、

とってもうれしそうでした(^^♪

IMG_4744.JPG

3番手は、

兄弟コンビ「たこイーズ」。

兄弟らしい揃いの衣装でばっちり決めて、

漫才コントで、タクシーのネタ、だったのですが、、、

IMG_4759.JPG

漫才のはずが、

途中、椅子をセッティングして、

本格的コントに突入!!

IMG_4766.JPG

動きのある構成と、

ふんわりとしたボケに、とても味のあるツッコミで、

構成作家さんも絶賛ヾ(≧▽≦)ノ

今後も期待できそうなコンビですね~。

IMG_4801.JPG

上記3組は、大きな舞台での漫才披露ははじめてだったのですが、

とても堂々としていて、漫才をしっかりと楽しんでいた様子でした!

IMG_4821.JPG

最後、トリを務めたのは、「ずんぐりがりりん」

発表会前日リハーサルは、急遽の予定変更で来られずで、

span!も心配していたのですが、、、

IMG_4817.JPG

学校などでも、span!のネタを真似したり、

実はM-1にも出場しているコンビなので、

そこは、しっかりと仕上げてきてくれていました(*´▽`*)!!

IMG_4848.JPG

インタビューでも堂々とした立ち居振る舞いで、

このさき、span!のライバルになってしまうのかも( *´艸`)?!

IMG_4644.JPG

発表会では、柏原市冨宅市長にも、激励のお言葉をいただき、

みんなが頑張って大成功をおさめることができましたヾ(≧▽≦)ノ!!

以上、柏原リビエールホールで開催された、漫才体験教室の発表会の様子でした!!

また、今後もこのような催しが開催される場合は、

47WEBでも告知させていただきます(*´▽`*)

今回、子どもだけでなく、おとな対象にもやっていただけると、、、

との声を多くいただきました。

いつか、実現するといいですね~ヾ(≧▽≦)ノ♡

全国の事業所のご案内