大阪府 住みます記者より

【大阪】【span!】漫才体験教室@柏原リビエールホール レポ!

19/10/09

IMG_8978.JPG

2019年9月28日(土)、

柏原リビエールホールにて、

大阪府住みます芸人「span!(スパン)」が、

漫才体験教室を開催いたしましたヾ(≧▽≦)ノ

その様子を、レポートいたします☆彡

IMG_8977.JPG

憧れの38(サンパチ)マイク( *´艸`)


IMG_1816.JPG

まずは、span!が

お手本となる漫才を披露します!

今回は、出囃子を用意していなかったので、

参加者が、呼び込みをしてくれました!ヾ(≧▽≦)ノ

「次は、span!のみなさんです、どうぞ~!!!」


☆彡

今回は、発声練習を兼ねて自己紹介をしたのち、

それぞれに、ネタ作成→ネタ披露、となりました。

IMG_1824.JPG

今回もトップバッターは、

6歳のお姉ちゃんと、5歳の弟くんの姉弟コンビ

、、、に、span!マコトも加わった、

「どみのとまこと」

ちょっと照れながらつぶやくような漫才がとてもカワイイ( *´艸`)

IMG_1827.JPG

本番は、大きな声で元気よく、

楽しいトリオ漫才を目指します(*´▽`*)♡

IMG_1829.JPG

つづいて、

前回「ずんぐりがりりん」として登場したコンビに、

昨年も参加してくれていた「むっくり」くんが追加された

「ずんぐりがりりんむっくり」のトリオ漫才!

IMG_1833.JPG

彼らは、2組に分かれて、今年のM-1グランプリにも出場!!

span!とは、すでにライバル関係になっています( *´艸`)

向上心のかたまりの、トリオ漫才!!!

プロ芸人さながらに、笑いを追求してぶつかり合う姿に、span!もビックリ!!

こんなに、真剣にお笑いに一生懸命になる3人の熱さに脱帽ですヾ(≧▽≦)ノ

IMG_1836.JPG

つづいて、

前回、初対面の9歳の男女コンビ

「すみっコうなぎ」

2回目となる今回も、ネタアイデアがどんどんでてきて、

ネタ合わせ時間がなかったから1発勝負ヾ(≧▽≦)ノ

IMG_1840.JPG

講師のspan!をいじりつつも、

舞台をめいっぱい使った動きのある漫才で、

のんびりした男の子のゆったりとしたボケと、

ちゃきちゃきした女の子のバシッしたツッコミの、

とっても可愛らしいやりとりで、笑いを誘っていましたヾ(≧▽≦)ノ

IMG_1841.JPG

トリをつとめたのは、

10歳の兄と8歳の弟の兄弟コンビ

「たこイーズ」

前回、参加したあと、おうちでもネタを考えるなど、

兄弟仲が前より格段に良くなったのだとか( *´艸`)

IMG_1811.JPG

今日のネタ作りには、

span!水本も加わっていましたが、

兄弟のやりとりに、関心仕切りだったそうで、

11月の発表会までに、また成長していそうだと期待していました( *´艸`)♡


IMG_9076.JPG

みんな、少しずつ慣れてきたかなヾ(≧▽≦)ノ♡

※今回、集合写真撮り忘れちゃったので、前回の写真です、、、。

11月、柏原リビエールホールで開催される文化祭での披露にむけて、

今日のネタをそれぞれが持ち帰って、

ブラッシュアップ&練習をしていきます(*´▽`*)

また、47WEB大阪でもアップしていきますので、

是非チェックしていてくださいね(*´▽`*)!!!

全国の事業所のご案内