大阪府 住みます記者より

【大阪】【span!】漫才体験教室@柏原リビエールホール レポ!

19/08/11

IMG_8978.JPG

2019年8月10日(土)、

柏原リビエールホールにて、

大阪府住みます芸人「span!(スパン)」が、

漫才体験教室を開催いたしましたヾ(≧▽≦)ノ

その様子を、レポートいたします☆彡

IMG_8977.JPG

憧れの38(サンパチ)マイク( *´艸`)

IMG_8983.JPG

まずは、集まってくれた参加者に、

span!の漫才を披露します(*´▽`*)

IMG_8998.JPG

もちろん、span!名物肩乗せ!!でご挨拶も忘れずに(∩´∀`)∩

IMG_9039.JPG

そして、ボケとツッコミに分かれて、練習したのち、

自分たちで、1分間の漫才ネタを考えます(*´▽`*)

もちろん、span!のふたりや、

作家の小堂先生も一緒に考えてくれます(^^♪

IMG_9040.JPG

参加した子供たちも、楽しみながらも、

とっても真剣にネタ作りに励みます(*´▽`*)

IMG_9051.JPG

ネタ合わせや、練習をして、

いよいよ、みんなの前でのネタ披露ですヾ(≧▽≦)ノ


IMG_9055.JPG

トップバッターは、6歳のお姉ちゃんと、5歳の弟くんの姉弟コンビ

に、span!マコトも加わった、

「どみのとまこと」

span!マコトが腹話術をしているかのような、

ささやき感が楽しい漫才( *´艸`)

IMG_9060.JPG

ネタ終わりは、緊張が解けたのかな?

とっても可愛らしいトリオ漫才でした( *´艸`)♡

IMG_9061.JPG

2番目は、10歳の兄と8歳の弟の兄弟コンビ

「たこイーズ」

都市伝説好きの兄弟(*'ω'*)ちょっと専門的なネタに

圧倒されました!!

IMG_9064.JPG

「たこイーズ」はspan!水本のサポートを断って(笑)

2人だけでしっかりネタ作りしていました( *´艸`)

IMG_9065.JPG

3番目は、今日が初対面の9歳の男女コンビ

「すみっコうなぎ」

初対面なので、ふたりの共通点から、

部活に関するネタを考えましたヾ(≧▽≦)ノ

IMG_9067.JPG

最初の自己紹介からのツカミのテクニックには

span!も驚かされました(; ・`д・´)!!

IMG_9069.JPG

そして、大トリは、昨年も参加してくれた子が、

新しい相方とともに組んだ

「ずんぐりガリリン」

作家の小堂先生も、関心する、

ちょっとシュールなBBQネタを披露!

IMG_9071.JPG

完成度の高いネタに、

span!も今後を期待しています!!!


IMG_9076.JPG

少し緊張しつつも、舞台に上がると、

どのコンビも堂々としていて、

みんな、とても楽しんでくれていたようでしたヾ(≧▽≦)ノ♡

今回参加したコンビは、11月の文化祭に向けて、

span!と一緒に、9月、10月と漫才教室で練習を重ねる予定です☆彡

その様子は、47WEB大阪でもアップしていきますので、

是非チェックしていてくださいね(*´▽`*)!!!


【おまけ】

IMG_8984.JPG

2019年8月のM-1グランプリから、span!は新衣装になりました!!

今日はspan!水本だけお披露目しています( *´艸`)

写真で見るより、キラキラなので、

是非、劇場などにspan!に会いに来てくださいね♡

全国の事業所のご案内