沖縄県 住みます記者より

お祭りでも沖縄芸人が盛り上げます!

17/01/15

沖縄県もだんだん寒くなってきました。

そんな寒さに負けないくらい熱い地域のお祭りが、県内各地で開催されています!

★大宜味村産業まつり★

1月14日(土)&15日(日)に、旧大宜味小学校グラウンドにて、大宜味村産業まつりが開催されました。

そちらのステージMCとして、カシスオレンジが出演しました。

カシスオレンジの地元、やんばるでのお仕事という事もあり、本人達はさらに気合いが入っておりました。

大宜味村産業まつり①.jpg

風も強く寒い中でしたが、たくさんのお客様がご来場していました。

2日間ありがとうございました。

.

★国頭村産業まつり★

こちらも1月14日(土)&15(日)の2日間、道の駅ゆいゆい国頭にて、国頭村産業まつりが開催されました!

こちらでは、地域発信型映画上映会が行われており、

1日目は空馬良樹&たろう

2日目はガジラー寺崎&たろう

がMCとして上映会に出演させて頂きました。

国頭村産業まつり①.jpg

たろうはピンで活動している芸人で、国頭村の全力応援芸人でもあります。

こうして全力応援芸人としても、様々なお仕事を頂いています。

ちなみにこちらの上映会は、地域発信型映画が無料で観られるイベントで、県内各地で開催されております。

今回の上映作品は、

国頭村 地域発信型映画 「やんばるキョ!キョ!キョ!」
②今帰仁村 地域発信型映画 「わらいのかみさま」
③那覇市 地域発信型映画 「那覇 NAHA なーふぁ!」

でした。

このような上映会を今後も様々な場所で開催される予定ですので、ぜひチェックしてご参加ください。

今後もまだまだお祭りがあり、よしもと沖縄芸人がMCをするステージ、お笑いステージを開催するお祭りもあります。

こうして様々な場所でお仕事が出来る感謝の心を大切に、今後も頑張っていきたいと思います。

国頭村産業まつり②.jpg大宜味村産業まつり②.jpg

ぜひ、県内のお祭り情報もチェックしてみてくださいね!

全国の事業所のご案内