富山県 住みます記者より

【イベント】日本海高岡なべ祭り

17/01/14

いってきましたなべ祭り!

20161214152355-0001.jpg

やっと富山らしくなってきた積雪のなか、大盛況でした~

7efa673658fe78991703346df275df00a8f492f6std.jpg

こちらは高岡市が出店しているすりみごっつぉ鍋!

実物はとってもおいしそうなのですが写真のテクニックが悔やまれます...

富山県民がみんな大好きなすりみ・お野菜に加え、エビが頭ごと丸1ぴき!

スープもおいしくて最高でした!

6c585626c1c299ae75dfb33f163bea446b327ae5std.jpg

そしてこちらが、すこし歩いた御旅屋通りの屋外にあるかき鍋!

いろどりばっちりですね!

メインのカキはなんと3こも入っていてとっても豪華でしたよ~^^

ほかにもたくさんの鍋・屋台が出店しておりとっても大満足でした!

明日も開催しておりますので、お時間ある方はぜひ!

全国の事業所のご案内