沖縄県 住みます記者より

秋の若手単独まつり1日目開催!

16/10/29
10/29(土)・30(日)の沖縄花月は
秋の若手単独まつりが開催されています!!

沖縄の若手芸人が2日間に渡って、計8公演の単独ライブを決行!
1年目や3年目の芸人による初単独ライブや、
企画ライブも混ざった、2日間のお祭りとなっています!

本日1日目は、
4組全員初めての単独ライブとなりました。

そんな初単独ライブ1日目トップを飾ったのは、
★ぼんじょるの★
「葛の葉物語」

今年大阪NSCを卒業し、
5月に大阪から沖縄へ移籍してきた1年目のコンビです。
約半年が経ち、ここ沖縄花月で初の単独ライブを行いました。
IMG_9393.JPG

映像企画では、それぞれのやりたい事に挑戦!
おりた(上写真・左)は、『新種の虫を発見する』
大谷(上写真・右)は、『カラオケで90点以上出す』
という挑戦企画を行いました!
それぞれ結果は惨敗でしたが、
また新たな事に挑戦してくれる事と思います!

その他にも、
ぼんじょるの独特な漫才やコントで会場に笑いを誘っていました。

IMG_9390.JPG
IMG_9387.JPG


続いては、
★マルキヨビル★
「屋上」

勝連康介(下写真・左)と仲宗根昇平(下写真・右)による
1年目の沖縄芸人です。
IMG_9399.JPG

映像企画では、
それぞれの特技を、
仲宗根は勝連、勝連は仲宗根に認定してもらうという企画です。
仲宗根は『水中に顔をつけたまま絵を描く』という特技。
勝連は『手作り料理を作る』という特技を披露し、
それぞれ無事、認定してもらえ公式特技となりました!

ネタでは、
漫才やコントはもちろん、ピンのネタも披露しました。
IMG_9401.JPG

IMG_9403.JPG

最後の漫才では、
マルキヨビルによるキスシーンもあり!?
会場の笑いを誘い、幕を閉じました。
IMG_9413.JPG


続いては、
★ヤンバルナゴン★
「YANVARU CALLING」
3年目の名護市出身のコンビです。

オープニングは、ヤンバルナゴンでは度々登場する
"かぎやで風"を披露。
かぎやで風とは、沖縄本島で祝宴の座開きとして踊られる祝儀舞踊です。
IMG_9417.JPG


映像企画では、
知念は「ヤンバル大陸」と題し、情熱大陸風にプライベート映像を、
玉城も「ナゴフェッショナル」と題し、プロフェッショナル風にプライベート映像を披露しました。
ヤンバルナゴンの知らない部分も知ることが出来たのではないでしょうか?!
ネタでは、ラジオ風の漫才や
地元名護から運んできたドラムを使用したコントなど披露しました!
IMG_9425.JPG

IMG_9454.JPG


単独まつり1日目最後を飾ったのは、
★ぐりんのーと★
「1ページ」

1年目の芸人です。

ネタでは、ギャグを取り入れた漫才や、
それぞれのピンネタ、コントなど披露し、
会場を笑いで包みました。
IMG_9465.JPG

また、A16作詞・作曲によるラップコントも披露!
IMG_9484.JPG


映像企画は、
ギャグを多数持っているA16による
「ギャグツアー2016」を決行!
沖縄県の全市町村(離島を除く)を1日かけてコンビで巡り、
それぞれの市町村で、その市町村をモチーフに作成したオリジナルギャグを披露。
それぞれの場所で出会った方に「おもしろい」か「おもしろくない」を判定してもらい、
ファンを増やしていこうという企画でした。
本日ご覧頂いたギャグ以外にも、まだまだギャグは持っていますので、
今後も楽しみにしておいてください!


と言ったような内容で4公演が無事終了しました。
ご来場頂いた皆様、ありがとうございました!

明日は秋の若手単独まつり2日目です!
明日のラインナップは下記のようになっています。

●オーシャン×スズカ―サーキット合同単独ライブ「異性交遊」
12:45開場/13:00開演
出演:オーシャン、スズカ―サーキット(オリジン・コーポレーション)

●「MADE IN CHATAN」
14:45開場/15:00開演
出演:ピーチキャッスル

●「ジェシカおばさんと秘密のパンプキン」
16:45開場/17:00開演
出演:利根川ホプキンス

●「空馬企画」
18:45開場/19:00開演
出演:空馬良樹、初恋クロマニヨン松田・新本、どさんこ室田、ヌフ、さきはまっくす、ツウシイム、のはら、アダージョ


それぞれのチケット
当日1,200円となっております!
皆様のご来場、お待ちしております。

本日は本当にありがとうございました!

全国の事業所のご案内