沖縄県 住みます記者より

秋の若手単独まつり2目開催!

16/10/30
10/29(土)・30(日)の2日間に渡り
よしもと沖縄花月で開催されている「秋の沖縄若手単独まつり」
本日30日(日)は2日目でした!!

2日目のトップバッターを飾ったのは、

★オーシャン×スズカ―サーキット★
「異性交遊」

よしもと所属の芸歴3年目オーシャンと
オリジン・コーポレーション所属のスズカ―サーキットによる
合同単独ライブでした。
IMG_9492.JPG
IMG_9496.JPG


映像企画では、
心輝VSさーきーによる『どちらが可愛いか対決』
リョウジVSすーずーによる『スポーツ対決』
と言った対決企画を決行!!

『どちらが可愛いか対決』では、心輝が女装をしてさーきーと可愛さを競い合い、
盛れた写真を披露して、お客さんに拍手で投票してもらうと言った対戦方式。
拍手多数で、さーきーが可愛いという結果になりました!

『スポーツ対決』では、
どちらも同じぐらい運動神経が悪く、ドローという結果で終了しました。
スキップのひどさも印象的でした。


ネタでは、オーシャンの漫才、スズカ―サーキットの漫才をそれぞれ披露し、
リョウジはさーきーと、心輝はすーずーとコンビを組み、漫才を行いました。

IMG_9498.JPG
IMG_9504.JPG
また、2組による合同コントも披露し、合同単独ライブらしいライブになったかと思います。
IMG_9511.JPG

IMG_9521.JPG


続いては、
★ピーチキャッスル★
「MADE IN CHATAN」

ピーチキャッスルは今回で5回目の単独ライブでした。
IMG_9543.JPG

IMG_9547.JPG

IMG_9534.JPG

映像企画では、
わらしべ長者in外国人編 と題し、
わらしべ長者を外国人の方々で挑戦してみました。
最終的には
『スニッカ―ズ』2個
『ブルガリアの香水』
『香港のウェットティッシュ』2個へと変わり
こちらを来場して頂いたお客さんにプレゼントしました。
IMG_9571.JPG

続いて、
★利根川ホプキンス★
「ジェシカおばさんと秘密のパンプキン」

利根川ホプキンスは、今回で3回目の単独ライブでした。
ハロウィンにちなんだタイトルも印象的なこのライブ。

タイトルをイメージしたオープニングコントから始まり、
漫才や、空き缶の使用方法について考えるコントなど
独特なネタで笑いを誘いました。

IMG_9590.JPG

IMG_9598.JPG

利根川ホプキンスおなじみになってきている、禁断の愛のコント。
今回は、バドミントン選手と、その監督による禁断の愛を披露しました。
IMG_9596.JPG

映像企画では、
ゲーム実況と又吉プレゼンツの企画を披露しました。
又吉プレゼンツ企画は、又吉が初監督に挑戦し短編ドラマを作成。
今回のテーマは『世にも奇妙な』で作成した作品を上映しました。
今後もたくさんのテーマで挑戦して、もっといろんな作品に期待です!

そして最後は、
★空馬企画★
2か月に1回沖縄花月で行われている
空馬良樹による企画ライブ
『空馬企画』が単独まつりに参戦しました!
IMG_9603.JPG

今回の企画は、
某テレビ番組の企画をそのまま丸パクリした
極限ネタバトルライブ『ザ・クバモネア』!

5つのジャンルが用意されており、
『一発ギャグ』『モノマネ』『ショートコント』『モノボケ』『サイレント』
このジャンル全てで笑いを取れば商品獲得。
審査員3人はくじ引きで決定し、口にピンポン玉を咥えて
吐き出したら笑ったとみなして審査します。

IMG_9641.JPG


今回のライブ出演者は、
初恋クロマニヨン松田&新本がMCとなり、
空馬良樹、どさんこ室田、ヌフ、さきはまっくす、ツウシイム、のはら、アダージョ
がこちらの企画に挑戦しました。


IMG_9624.JPG

IMG_9655.JPG

IMG_9638.JPG

IMG_9656.JPG

普段の公演では、なかなか見ることのできない
様々なジャンルのお笑いも観れたのではないでしょうか?

そして今回、見事全てのジャンルを勝ち抜いたのは・・・、
『サイレント』のジャンルを選び、いきなり口に出して『サイレント』と言ったり・・・
独特の世界観で会場や出演者を笑わせた、
のはら という結果になりました!
IMG_9677.JPG


空馬企画にご来場頂いた皆様、
ありがとうございました!!
IMG_9679.JPG


こうして、
2日間に渡って行われた単独まつり全公演が無事終了致しました。
ご来場頂いた皆様、本当にありがとうございました。

また次回、もし単独まつりが開催された際には、
引き続き、皆様のご来場を心よりお待ちしております!

沖縄花月では、365日毎日公演を行っていますので、
ぜひご来場頂き、生のお笑い、若手のネタをご覧いただければと思います。
秋の沖縄若手単独まつり、本当にありがとうございました!

全国の事業所のご案内