沖縄県 住みます記者より

沖縄芸人が集結!?「沖縄芸人サミット」開催!

16/09/21
沖縄のお笑い事務所の垣根を越えた合同お笑いライブ「沖縄芸人サミット」が
9月19日(月・祝)よしもと沖縄花月にて開催されました。
沖縄にある各お笑い事務所の芸人が集まり、企画を考え、ライブするこのイベントも
今回で2回目の開催となりました!

1公演目は「KAGEROU~沖縄ギャグO.1決定戦~」
沖縄芸人の中で1発ギャグNO.1は誰なのか?を競うこのライブ。
各事務所からギャグ芸人を集め、選出された総勢16名が熱い戦いを繰り広げます。
IMG_1102.JPG
IMG_1106.JPG

1回戦、2回戦を終え、準決勝では16名から4名になります。
IMG_1110.JPG

しりとりギャグ対決やお題でギャグ対決などの様々な対決を繰り広げ、
会場も芸人も盛り上がります。

そして決勝戦は、
初恋クロマニヨン憲吾(よしもと)VSノ―ブレーキあゆむ(オリジン・コーポレーション)の戦いとなりました。

文字制限のある「5文字ギャグ対決」や「五・七・五ギャグ対決」
ひたすらギャグのラリーをする、ギャグラリー対決などで一騎打ちで戦います。
IMG_1118.JPG

そして見事、沖縄芸人からの初代優勝は、、、

IMG_1122.JPG
ノ―ブレーキあゆむ(オリジン・コーポレーション)に決定しました!!!

2公演目は「ウットーーーク~シ―ジャの話をユンターーーク~」
シ―ジャ(先輩)についてのエピソードをウットゥ(後輩)たちが披露するライブです。
大きく3つのテーマで分け、トークを繰り広げていきました。
まずは「わったーシ―ジャこんな人」と題し、それぞれのシ―ジャを紹介します。

IMG_1157.JPG


続いて「わったーシ―ジャ写真館」
ウットゥ(後輩)が撮影したシ―ジャ(先輩)の写真を紹介していきました。
IMG_1180.JPG

リップサービス榎森(オリジン・コーポレーション)に関しての写真を元に、シ―ジャ達がトークします。


最後は「わったーシ―ジャ物申す!」
「ここを直して欲しい」「こんな不満がある」 「ひとこと言いたい」など色々なぶっちゃけトークを繰り広げました。

IMG_1187.JPG
利根川ホプキンス岩田&どさんこ室田は、空馬良樹についてウット---クしました。


3公演目は「OKIEI~2016沖縄芸人映像賞~」
芸人それぞれが各自で撮影した映像を集め、披露しあうライブです。
芸人達同士での寝起きドッキリや、スローモーションの動画など、
様々なジャンルの映像を紹介していきました。

ピーチキャッスル桃原は、麺を鼻から入れて口から出す映像を紹介。
実際に舞台でも挑戦してもらいました。

IMG_1213.JPG
ピーチキャッスル桃原の特技でもあります。
ちなみに映像では、麺だけではなく靴ひもを鼻に入れて口から出す事に挑戦しています。。。


急遽、大平スタイルきいち(FEC)がやってみると、会場は更に盛り上がりました。

IMG_1224.JPG


こうして合計3公演の「沖縄芸人サミット」も無事幕を閉じました。
IMG_1240.JPG


ご来場頂いた皆様、本当にありがとうございました!!
また次回もあれば、ぜひ遊びに来てください!


全国の事業所のご案内