岡山県 住みます記者より

【8月8日笑いの日2017】湯原こども園でお笑いステージ&ワークショップ

17/08/08

今日は「88笑いの日!」はんざき祭りは延期になってしまいましたが、

「せめて湯原のこどもたちに笑いを届けたい・・・!」ということで、

湯原こども園に江西あきよしが、おじゃましてきました!

20668506_1057194064415729_2099850099_n.jpg

まずは、江西あきよしの「お絵かき」がテーマのフリップネタ!

20707610_1057193974415738_1892674855_n.jpg

フリップネタの「お絵かき」にちなんで、

お笑いステージの後は、みんなとお絵かきのワークショップを実施しました^^

「今日は何の日でしょう・・・?」

という江西あきよしの質問に子供たちは元気よく

「はんざき祭りーーーー!」

「・・・でも中止になっちゃったぁー!」

と答えてくれました!

20732804_1057194124415723_1873863058_n.jpg

ということで、お絵かきの題材は「はんざき」!

江西あきよしオリジナル絵かき歌をみんなでやってみました。

20706895_1057193874415748_900860019_n.jpg

みんな一生懸命書いてくれました!!

20732908_1057193704415765_1420361802_n.jpg

最後は、色もつけてカラフルなはんざきが出来上がり☆

笑いを届けるはずが、こちらまで笑顔に^^

ご協力いただいた湯原こども園さん、湯原町旅館共同組合のみなさん、本当にありがとうございました☆

8月10日には、今度こそ「はんざき祭り」のため、また来まーーーす!!

全国の事業所のご案内