山梨県 住みます記者より

【8月8日笑いの日】富士川町ふるさと劇団チャリティ公演 本番! 

17/08/09

8月8日笑いの日2017 全国47都道府県とアジアを笑いでつなぐ!プロジェクト

http://www.warainohi88.com/


笑いの日当日!

山梨県では、富士川町民会館にて、

「富士川町ふるさと劇団チャリティ公演」が開催されました!

名称未設定-1227.jpg

2月の旗揚げ公演に参加できなかったという、高齢者や障害のある方々を中心に、

今回はチャリティ公演として実施。初の試みとして、手話通訳にも対応し、

どなたでも楽しんでいただける公演を目指しました。

名称未設定-1192.jpg

会場では募金活動も実施。皆さまにご協力頂いた募金は、

山日YBS厚生文化事業団に贈呈される予定です。

名称未設定-0857.jpg名称未設定-0830.jpg

すべて町民手作りの富士川町ふるさと劇団らしく、公演の準備も劇団員自ら行います。

町内の中学生もボランティアとして手伝ってくれました!

名称未設定-0841.jpg

座長であるいしいそうたろうも、公演前に指導に熱が込もります。

名称未設定-1263.jpg

会場には、高齢者施設の方々を始め、約100名の観客の皆さまに

集まって頂きました。

名称未設定-1225.jpg

名称未設定-1242.jpg

開演前には、ふるさとアスリートの元陸上選手、

永坂佳紀さんによる「体操ワークショップ」も実施!

上手に体を使うことをテーマに、骨ストレッチなど、皆さん一緒に体を動かしました。

名称未設定-1328.jpg

劇の物語は、ぴっかり高木演じる頼りない父親が、東京で暮らす奥さんと娘を

富士川町に呼び戻すため奮闘するストーリー。

名称未設定-1342.jpg

名称未設定-1417.jpg

ぴっかりのライバルとなる億万長者(ダンビラムーチョ大原)や

借金取り(ダンビラムーチョ原田)が現れ、トラブルに巻き込まれますが、

無事、娘を山梨に呼び戻すことに成功します。

名称未設定-1288.jpg

その他、

子供たちによる特技あり、

名称未設定-1381.jpg

歌あり、

名称未設定-0894.jpg

親子共演あり、

と今回も盛りだくさんの内容でした。

名称未設定-1509.jpg

名称未設定-1529.jpg

終演後も、来場者の方々と触れ合いながら、

地域の皆さまととても近い距離で、一緒に笑いの日を楽しみました。

名称未設定-1552.jpg

ご来場頂いた皆さま、ありがとうございました!

そして、事務局・劇団員の皆さま、稽古・本番と

本当にお疲れさまでした!

全国の事業所のご案内