京都府 住みます記者より

冬をホットに「わが県の激辛料理47選」京都!激辛商店街

19/01/10

冬の京都は寒さが厳しいと言いますが、

こちらを食べて是非温まって頂きたい!!

 

向日市にある中華料理『麒麟園』さんの激辛坦々麺!!

365eca48-32c9-48dd-b987-95c2cdb1a382.jpg

京都府向日市は、「辛いけど旨い」食べ物にこだわった「京都激辛商店街」で町おこしをしています。

中でも、麒麟園さんの激辛坦々麺は超有名。

 

京都府住みます芸人モンブランも

向日市広報施策の一環でその味にチャレンジしました。

その時の様子はこちら。

903edc46-9630-46d4-9511-60be455c7fbf.jpg

か、からそう・・・!!笑

 

辛さが選べる坦々麺で、モンブランがチャレンジしたのは「3辛」。

見ているだけで暑くなってくるような、そんな激辛ぶりでした。

ただ、辛さの中にも旨みがすごい、ということでヤミツキになる方も多いよう。

 

是非チャレンジしてみてください!!

全国の事業所のご案内