京都府 住みます記者より

今年初のKBS京都!

19/01/23

きょうと半農半芸プロジェクトで

2017年4月より京丹後市に移住し、

農業をしながら芸人活動をしているせんのりきゅう

 

KBS京都に月1回レギュラーで出演させていただいているのですが、

1月はなんと2回出演させていただくことが決定!!

 

1回目の出演は、1月15日(火)に丹後王国「食のみやこ」のPRで出演させていただきました。

リハーサルも和やかな雰囲気・・・

 

あれ?

MCのマッハさんが栄司君に何やらお化粧???

9e06c056-5a25-4ef9-8165-20996ef80c40.jpg

 

どんな感じに仕上がったかと言いますと・・・

efaf0acb-7045-4b39-832f-b21e242dee65.jpg

鬼!!!

しかもめちゃめちゃ弱そうな鬼!!!笑

 

もうすぐ2月。

もうすぐ節分。

ということで

栄司君は鬼の恰好、美紅ちゃんは京丹後特産のカニの恰好で出演しました。

fe5047b0-03fc-43e9-a016-4ee7b9c7ccad.jpg

二人とも似合いすぎる格好で、

日頃働いている、道の駅 丹後王国「食のみやこ」のオススメ情報をお伝えしました。

 

一点目は、

3/17開催「かにかにマラソン」について。

こちらの丹後王国で毎年開催されており今年で第6回目を迎える、京丹後ならではのスポーツイベント。

 

なんといっても特徴は、給水所ならぬ"給カニ所"があること!!!

今年の詳細については、まもなく丹後王国のHPより発表されるそうなんですが、今年も設けられるみたいです!!

 

ぜひ元気に汗を流しながらカニを味わいに丹後にお越しください!

せんのりきゅうもMCとして大会を盛り上げます!!

 

スタジオでは、カニカニマラソンの日以外にも

丹後王国で提供されているカニ鍋を紹介。

マッハさん、くまがいさんに味わっていただき、絶賛されておりました!!


他にも、丹後王国が、福祉施設や学校へ無料で「鬼派遣」を行っていることもお伝え。

昨年せんのりきゅうもこちらの取り組みに参加し、地域の皆様に喜んで頂きました。

f627dab9-fab1-424b-a0b7-9f5eed75a8cf.jpg

今回はカニと鬼をイメージした衣装で出演し、大いにスタジオ、TVの前を盛り上げたせんのりきゅう。l

 

1月2回目の出演は29日(火)です!!

そちらも是非ご覧ください!

全国の事業所のご案内