広島県 住みます記者より

福山アンバサダー就任「藩飛礼」が東京でわっしょい

19/01/28

1月26日(土)福山市役所情報発信課主催「福山アンバサダーミーティング」が東京銀座のひろしまブランドショップtauにて開催されました。

100876.jpg

▼福山アンバサダーとは...

福山市のことが大好きで情報発信意欲のある方を「福山アンバサダー」として認定し、SNSやブログにハッシュタグ「#福山アンバサダー」をつけて投稿し、フォロワーを通して全国世界に福山の魅力を発信しようというもの。

盛り上げ役として広島よしもとから福山アンバサダー就任中の藩飛礼が出演いたしました!

まずは藩飛礼(福山出身の竜児を中心とした)自己紹介と福山トークで場を和ませました。

その後、和田圭介さんによるカメラ講座を実施。

100872.jpg

恰幅の良い竜児が被写体として、説明をしていただきました。

S__57769995.jpg

S__57769996.jpg

その後、福山ブランドに認定されている3商品(①虎屋本舗さんのそっくりスイーツ手まり寿司②三河屋さんのマミーローズ③入江豊三郎本店さんの甘酒)を試食しながら、写真撮影、そして福山アンバサダーの投稿数を増やすための会議を実施しました。

会場にはミステリー作家の明利さんをはじめとして、千葉や栃木など全国各地から多くのお客さんに来て頂きました。

最後には来場者全員で、お決まりポーズ「福山アンバサ、ダー!!」で全体写真撮影を実施。

大変盛り上がった中で福山アンバサダーミーティング@東京会場は終了いたしました。

Dx5TTuvUYAAVMcQ.jpg

次回は2月15日(金)福山城にて開催予定です。

イベントにはまたまた藩飛礼も出演予定!

福山アンバサダーの活動がますます広まっていけるよう、こちらも頑張って盛り上げていきたいと思います。

#福山アンバサダー

全国の事業所のご案内