岩手県 住みます記者より

【盛岡】スリムクラブ、岩手のラグビーイベントを盛上げ!

18/05/14

ラグビーワールドカップの開催が来年に迫り、岩手県内でも気運を高めていこうというイベントが数多く企画されています。

そんなイベントの口火を切ったのがIBC杯ラグビー大会。

地元のクラブチーム釜石シーウエイブスと大学の強豪校を招いてこの時期に開催されている試合です。

今年は、昨年の大学選手権で絶対王者帝京大学をあと一歩のところまで追い詰めた東海大学。

強豪校との試合を見ようとスタジアムには多くのお客様が来場されていました。

そして、試合を盛上げるためにゲストとして呼ばれたのがラグビー芸人「スリムクラブ」

昨年10月にもキッズラガーの大会に参加して、イベントを盛り上げた二人が再び岩手にやってきました!

237.JPG

試合は岩手県内で生中継され、スリムクラブはオープニングにIBCの長谷川アナとスクラムを組んで出演。
ワールドカップ開催に向けてもっともっと岩手のラグビーを盛り上げていきましょう!と声をあげました。

試合の前には、岩手県内のキッズラガーとラグビーを一緒にプレーした二人。

元気な子供達に囲まれて楽しい時間を過ごしました。

231.JPG

イベントが終わると、あっという間に子供達に囲まれる真栄田。

235.JPG

子供達とハイタッチをしてするなど笑顔で交流を楽しみました。

229.JPG

イベントの締めは子供達のとの記念撮影
「1、2、3、イーヨー!」でみんな素敵な笑顔で写真に収まりました。

2019年の本開催に向けて、岩手県内の各地でワールドカップを盛り上げていくためのイベントが多数開催されていきます。

住みます芸人アンダーエイジだけではなく、ラグビー芸人も一緒になって盛上げ行きたいと思っています。

お楽しみに!

全国の事業所のご案内