岩手県 住みます記者より

【盛岡】埼玉西武ライオンズ、菊池雄星選手初のバラエティ番組をお見逃しなく!

18/01/04

106.JPG

岩手県盛岡市出身、埼玉西武ライオンズの菊池雄星選手がバラエティ番組に初挑戦!

ふるさと岩手・盛岡のゆかりの場所を訪ね、思い出を振り返りながら素顔の雄星選手の魅力を探っていく番組がこの度放送されます!

菊池選手は昨年、パリーグの最多勝、防御率のタイトルを獲得、ゴールデングラブ賞、ベストナインにも選ばれ大活躍。

そんな雄星選手がバラエティ番組初挑戦したのが、岩手朝日テレビ「ゆう☆雄☆散歩」という番組。

雄星選手、今までバラエティ番組への出演をしたことがなかったとのこと。

昨年の活躍で全国放送でバラエティ出演の話もあったそうなのですが、初のバラエティに出るなら地元岩手の局で!という郷土愛に溢れる理由から、この番組が作られることになりました。

番組を盛り上げるため、地元に詳しい人が必要ということでアンダーエイジに白羽の矢が立ちました!(ありがたや・・・)

番組はアンダーエイジの他に、高校野球大好き芸人として知られている「いけだてつやさん」、進行役として「神賀理紗」さんを加えた5名でにぎやかに進行しています。

雄星選手が高校時代通ったじゃじゃ麺のお店で店員さんに扮装して接客したり、占いで今年の運気を見てもらったり、小学校時代通ったバッティングセンターでホームランにチャレンジしたりと盛りだくさんの内容となっています。

是非ご覧ください!

番組ロケの内容は放送後、こちらで紹介します!


【番組名】
ゆう☆雄☆散歩

【放送局】
岩手朝日テレビ

【放送日】
1月6日(土) 9:30~

全国の事業所のご案内