岩手県 住みます記者より

【滝沢】JA新いわてわんこそば大会を盛り上げ!

17/12/18

年末に入り、各所で忘年会や懇親会が開催される時期となりました。

岩手県住みます芸人アンダーエイジも様々な場所で忘年会の司会や余興などで忙しくさせていただいております、皆様ありがとうございます!

先日は、JA新いわて様の職員懇親わんこそば大会のMCとして呼んでいただき、大会を盛り上げてきました。

007.JPG

通常のわんこそばに加えて、二人羽織りで食べるゲームなどが行われ、随所で笑いがおこりました。
アンダー熊谷も進行をしながら楽しそうな表情。

013.JPG

胃袋自慢の熱い戦いを振り返るインタビュー、迷珍回答連発でアンダーエイジも困り気味でした・・・(笑)

019.JPG

そして大会の最後を締めくくるのは「縄結い!」
一人30秒ずつ縄を結っていって、リレー形式で10名がつなぎ、どれだけの長さの縄を結えたかを競う。
なんとも岩手らしいローカルな競技・・・盛り上がるのかアンダーエイジも住みます記者もしんぱいしましたが、これが大いに盛り上がるんです!

018.JPG

みてください!周囲の皆さんの熱視線!縄結いにこれだけ盛あがるとは・・・・
アンダーエイジも周囲の熱さに後押しされるように盛上げを行っていました。

わんこそばと縄結いで大いに盛り上がった大会が無事に終了、みなさま楽しそうな表情で会場を後にされていました。

全国の事業所のご案内