兵庫県 住みます記者より

【洲本のいいとこ発信大使】笑福亭笑利 洲本のいいとこ発信大使活動スタート!

17/10/02

モンスーンに代わり、今日から7日土曜日までは、私笑福亭笑利が洲本のいいとこ発信大使として住み込んで活動します!

1506912430226.jpg

今日2日はあいにくの雨でしたが、午前中は鳥飼いきいきクラブの皆さんの前で落語をさせて頂きました。

皆さん元気でたくさん笑って頂けました。

IMG_20171002_185433.jpg

お昼ごはんはウェルネスパーク五色さんで念願の生サワラ丼。

20171002_120837.jpg

美味しかった~!

これはハマりそう、毎日でも食べられそう!

二代目洲本のいいとこ発信大使の桂三実兄さんからも色んなお店の生サワラ丼情報もらってたので、全部いきたいなぁ。

午後からはまず鳥飼の保育園!

20171002_204943.jpg

子供達めちゃくちゃ元気やし、挨拶もしっかり。素敵。

一緒にうどんを食べる真似や、手拭いを焼き芋に見立てる食べ方を練習。みんなしっかり参加してくれて、楽しく終われました。

帰りには皆からメッセージつきのメダルをもらって感動。

保育園終わりに堺地域のサロンさんへ。ここも皆さん元気で盛り上がりましたなぁ~!

今日はこの3ヶ所で終了。

雨じゃなければウロウロ散策したかったですが、雨の為、宿泊先に戻って、地元食材を使った牛丼を作って食べました。

初日はこんな感じ!

土曜日までアッと言う間でしょうが、一人でも多くの地元の方にお会いして、たくさんの方に笑いを届けられるようがんばります!

全国の事業所のご案内