北海道 住みます記者より

七飯町住みます芸人8日目「準備万端!いよいよ明日からなないろななえ生誕祭です!」

19/03/22

本日はSTVラジオ「函館発!恭子のスーパーステーション」さんにお邪魔してなないろななえ生誕祭のPRを行いました。

2人の七飯に対する印象トークや、三木の七飯オススメ穴場スポットなどななえについても沢山お話させて頂きました。

IMG_1999.jpg

お次は七飯町歴史観を見学。IMG_2007.jpg先史時代から現在に至るまでの七飯町歴史資料が約1300点展示されています。

貴重な展示物に興味津々なつちふまズ。
IMG_2009.jpg昔の遊びコーナーで、遊び方がわからない遊具を見つけ固まる小澤。(笑)

歴史館には学習サービス室や技工室など町民の文化活動に寄り添った施設となっています。

お昼ご飯はなないろななえ新作商品「りんごカレー」を一足お先に頂きました。

お肉の代わりにリンゴを使った七飯ならではのカレーに驚きつつ、とっても美味しかったです。

IMG_2011.jpg

午後は福田農園さんにお邪魔し、王様しいたけの栽培行程をを見学しました。

代表の福田さんの「好きなしいたけを収穫していいよ」の言葉に必死で大きなしいたけを探す2人。

IMG_2019.jpgIMG_2025.jpg

大きく肉厚で風味豊かな王様しいたけはなないろななえでも購入可能です!

収穫したしいたけをその場でバター焼きにして頂き試食。

IMG_2029.jpgIMG_2031.jpg大きすぎてもはやしいたけに見えません。(笑)

焼きたてのしいたけの美味しさに悶絶するつちふまズ。止まらずあっという間に完食!ごちそうさまでした!

なないろななえに帰ってからは、明日から始まる生誕祭の準備のお手伝い。

あいにく天気が悪くとても寒かったですが、一生懸命テントの設置をしました。

IMG_2041.jpgIMG_2038.jpgいよいよ明日からなないろななえ生誕祭が開催されます!

つちふまズは両日共に総合司会&お笑いライブを担当します(^v^)

楽しいステージとお得なグルメ、大満足な内容となっておりますので皆さんぜひぜひご来場ください!

全国の事業所のご案内