北海道 住みます記者より

七飯町住みます芸人3日目「七飯町大沼はあの名曲誕生の場所でした!」

19/03/17

本日は大沼国定公園の一角にある「白鳥台セバット」に白鳥を見学に行きましたが、残念ながらいませんでしたので写真だけ撮りました!

IMG_1746.JPG

IMG_1741.JPG運がいいと白鳥とカモを間近で見られる観光スポットです!

大沼だんごで有名な「沼の家」さんに寄りお団子を頂きました。

明治38年創業のこだわりのお団子は遠くの観光客からも地元民からも人気もお店です。

つちふまズはみたらしと胡麻団子を頂きましたが、普段団子を食べない三木もハマる美味しさ!

IMG_1742.JPGまたもや社長さんにお土産まで頂き嬉しそうなつちふまズでした。

大沼観光案内所さんでオススメして頂き、ワカサギ釣りも行いました。

三木、人生初のワカサギ釣り!!

IMG_1743.JPG係の人の丁寧な説明により2人とも釣ることができ大満足でした。

大沼国定公園でのワカサギ釣りは12月~3月中旬まで体験できるそうです。

みなさんあの有名な「千の風になって」が大沼で誕生したのは皆さんご存知でしたか?

千の風になっての日本語訳をした新井満さんが、大沼に別荘を建て美しい大自然の中でこの曲が誕生したことから名曲誕生の地としてモニュメントが設置されました。

IMG_1744.JPGそして、その大切なモニュメントの前で突如千の風を熱唱する小澤。

IMG_1747.JPGまさかその場にいたお客様から拍手を頂きました(笑)優しい皆さま、ありがとうございます!

なないろななえにて23日・24日に行われる生誕祭の告知も随時行っています。

本日お邪魔した小沼の観光スポットについてはつちふまズのツイッターでも紹介しています。

気になった方はぜひお立ち寄りください(^v^)

小澤ツイッター→https://mobile.twitter.com/srkrozawa

三木ツイッター→https://mobile.twitter.com/ttfmsmikiii

全国の事業所のご案内