北海道 住みます記者より

七飯町住みます芸人4日目「なないろななえの人気商品製造の裏側を調査!」

19/03/18

午前中はなないろななえにて北海道新聞さんに取材をして頂きました。

IMG_1825.JPG道南地方にお住まいの皆さま、近日掲載予定ですので楽しみにしていてください♪

その後は寿フーズさんで会社概要の説明と工場の見学をさせて頂きました。

IMG_1784.jpgIMG_1780.jpg株式会社寿フーズさんは函館でお馴染のイカと生鮮珍味の総合メーカー株式会社竹田食品さんのグループ企業であり、主に水産加工品及び農産加工品の製造販売をしている会社です。

寿フーズさんの食品は主に道南のお土産屋さん等にしか置いていなく、スーパーなどには卸していないとのことです。

値段はスーパーのレトルトよりも上がりますが、その分素材にこだわっており、大沼牛など地元ならではの食品を使用しているため味は格別です!

ちなみに小澤のオススメは冷凍品の「お好み焼き」、三木のオススメは「大沼牛カレーうどん」です。


IMG_1756.jpgきちんとした衛星管理のもと、工場内の見学もさせて頂きました。

IMG_1772.jpg

IMG_1775.jpg

思っていたよりも手作業が多く、丁寧に製造されている工程を見ることができました。

またもやお土産まで頂きました。本当にありがとうございます。

寿フーズさんの冷凍食品はなないろななえでも購入できます!

北海道渡島総合振興局へもご挨拶に伺いました。

IMG_1791.jpgIMG_1798.jpg局長の小田原さんから「七飯はもちろん道南地方のPRをしてほしい」というお話をしていただき、やる気みなぎるつちふまズ。

IMG_1804.jpg観光課の皆さんと名刺交換。つちふまズをよろしくお願いします(^-^)

全国の事業所のご案内