北海道 住みます記者より

下川町住みます芸人6日目「なんでもできちゃう!?つちふまズ!」

19/03/08

つちふまズの下川移住も早くも6日目です。

本日は朝からインタビューに繰り出しました!

気温が低く、あまり外を歩いている方はいませんが、出会う方はみなさん優しくインタビューに答えてくれます。

IMG_1616.JPGバスの待合室で笑顔のお写真(^v^)

下川町はどの施設も綺麗で木のぬくもりが感じられるところが多いのですが、まさか待合室まで!

今日のお昼はみなみ家さんのうどんを頂きました。IMG_1617.JPG下川町産のハルユタカを使用した生麺であり、風味ゆたかでもちもちのうどんです!

お昼休憩後は加藤さんが営む農家でトマトの育苗のお手伝いをさせて頂きました。IMG_1613.JPGIMG_1612.JPG

真剣に作業に取り組む2人!!

つちふまズが植えた苗が美味しいトマトになるのが楽しみですね(^v^)

夕方には渓流太鼓の練習に参加。

下川町のお祭りで披露されることの多い渓流太鼓。

IMG_1614.JPGIMG_1615.JPGこの写真三木の役どころが気になりますが(笑)、子供達の力強い演奏に楽しい体験となりました!

「手延べうどん・炭火焼き みなみ家」

住所:北海道上川郡下川町錦町29番地 電話:01655-4-3194

全国の事業所のご案内