北海道 住みます記者より

下川町住みます芸人5日目「下川で感じる大自然!」

19/03/07

つちふまズのしもかわ移住5日目!

本日は偶然町中で出会った小峰さんの馬に乗せてもらう体験からスタート!

IMG_1609.JPGIMG_1606.JPG道でばったり馬に乗った方に会えるなんてさすが下川です!

小峰さん&馬さんにもしっかりインタビューさせて頂きました(^^)

次はRiverWalkを先行体験!

こちらが文字通り季節の景観や自然を感じながら川を歩くツアーです。

今はあたり一面雪に覆われており、川も凍っていますので実際にツアーが体験できるのは6月を予定しているそうです。

IMG_1608.JPG

IMG_1607.JPGみなさん、三木の上半身にご注目ください・・・!

ぜひ夏に再度体験してみたいツアーです(*^_^*)

その後は町の公民館で行われるキッズスクールにお邪魔して子供達とフォトフレーム作りを体験したり、

「♯勝手に下川暮らし」を行うhyphen,さんの活動報告兼親睦会に参加させて頂いたりしました!IMG_1610.JPG

地域と暮らしをテーマとした創作・発信を行う6人組ユニットhyphen,さん。

居住よりは遠く、旅行よりは近い「暮らし」を約1カ月ほど下川で行っているそうです。

住みます芸人と通ずるものもあり、とても勉強になる会でした。

hyphen,さんの活動はツイッターの「♯勝手に下川暮らし」で確認できますのでつちふまズのツイッターと合わせてご覧ください。

IMG_1611.JPG

全国の事業所のご案内