ぶんぶん丸は吉本興業創業100周年記念として、福岡県内の100歳をお祝いする「100歳をお祝いし隊」を結成しました。
3月14日には、糟屋郡志免町にある「特別養護老人ホームやすらぎの郷」を訪問。
普段若者と接することがあまりないとのことで、非常に喜んでいただきました。特に、山田が地元の志免町出身ということもあり親近感を持って接していただきました。特技披露では、地元の志免町音頭、体を張ったバットでの白羽取り、即興の似顔絵描きを披露し、会場が笑いに包まれました。参加者の方には、涙を流して感動してくださる方もいらっしゃいました。「夏祭にも是非来てください」と、花束をいただきました。
ホワイトデーにお年寄りに『笑い』のプレゼントをしたということで、FBS『NEWS5チャン』にも取り上げていただきました。
5月29日には、北九州市門司区にある特別養護老人ホーム豊寿園を訪問。入居者の方にネタと「なつかしのヒーローたちと昭和レトロ横丁展」入場チケットをプレゼントしました。今年の10月に100歳を迎える方にはお花とぶんぶん丸得意の似顔絵をプレゼントし、非常に喜んでいただきました。
ぶんぶん丸は今後も福岡県内の老人ホームを慰問し、100歳の方々をお祝いしていくことを予定しています。