山梨県 住みます記者より

YBSチャンネルまつり ウル得マン・ひょっこりはんが大人気!

18/03/18

3月17日、18日甲府駅北口よっちゃばれ広場にて、

YBS・NNS春のチャンネルまつりが開催されました。

IMG_7136.jpg

さまざまなステージイベント他、会場には多数のブースも出展、

多くの来場者で賑わいました。

IMG_7123.jpg

1日目のメインステージでは、犬の心いけやが出演。

得する人損する人でもおなじみ、「ウル得マントークショー」が行われました。

IMG_7124.jpg

コックとして17年間、厨房に立ち続けたいけやが、

料理のコツを伝授。料理にまつわる悩みにも答えました。

「短時間で何品も料理をつくるには?」「おいしいチャーハンの作り方を教えて!」などなど、

客席からの質問に、瞬時に的確なアドバイスを送るいけや。

なかにはメモを取り出す観客も!

IMG_7132.jpg

そして、高速包丁さばきも披露。

あっという間に玉ねぎやきゅうりが、きれいにみじん切りされていく

様子に大きな歓声が上がっていました。

IMG_7150.jpg

2日目のメインステージでは、ネクストブレイクお笑いライブと題して、

おもしろ荘で活躍した4組の若手芸人がネタを披露。

レインボーは、観客のリクエストに応えて、一人ずつに「キレイだ~」の一言をプレゼント。

IMG_7148.jpg

そして、ひょっこりはんが登場すると、子供たちから大歓声が!

山梨でもすっかり人気者の様子。

IMG_7149.jpg

子供にステージに上がってもらい、一緒にひょっこりはんのネタも

披露してもらいました。

IMG_7154.jpg

ご参加頂いた皆さま、ありがとうございました!

全国の事業所のご案内