山梨県 住みます記者より

編み物からiphoneまで・・・よしもと芸人出張スクール開講!

18/03/21

YBS・NNS春のチャンネルまつりでは、2日間に渡って、

会場内のブースで「よしもと芸人出張スクール」が開講されました!

IMG_7094.jpg

さまざまな特技や趣味を5名の芸人が、講師として順番に登場し、計12講座を実施。

どの講座も定員を超える盛況となりました!

IMG_7096.jpg

「ランナーズ小宮のバルーン作り教室」

よしもと風船クラブのメンバーでもある小宮が、

1本の風船から作るバルーンアートをレクチャーします!

IMG_7099.jpg

ねずみのクラッカーやプードル、男の子が好きな剣まで、

一緒に3作品を作りました。

IMG_7106.jpg

こちらは「オオカミ少年 浜口の似顔絵教室」。

浜口がアニメ界のあの巨匠に扮し、キャラクターの

描き方を教えます。

IMG_7108.jpg

絵が苦手な人にも浜口が丁寧に指導。

みなさん、思い思いにペンを走らせていました。

IMG_7114.jpg

1日目ラストは、「アイパー滝沢の編み物教室」。

針を使わず、あやとりのような要領で簡単できる「ゆび編み」で、

ヘアバンドづくりに挑戦!

IMG_7118.jpg

短い時間でも、上手にヘアバンドが完成して、

女の子も大喜びでした。

IMG_7141.jpg

2日目からは、「かがくと森田くんのサイエンス実験室」も開講。

いろいろなモノを使った不思議で楽しい科学実験ショー!

IMG_7143.jpg

大学で化学を専攻した森田くんが、液体や静電気にまつわる

仕掛けを披露すると、驚きの歓声が上がっていました。

IMG_7138.jpg

そして最後は、「かじがや卓哉のiphone裏技講座」。

アメトークでもおなじみのかじがやが、目からウロコのスマホの裏技を伝授!

IMG_7137.jpg

ふだんよく使うGoogleMapやLINEにこんな機能が!

参加者はもちろん、スタッフ一同もスマホを取り出して、

次々に繰り出される裏技を食い入るように吸収していました。

まだまだいろんな特技をもった芸人たちがたくさん!

ぜひ次回の開催をお楽しみに~

全国の事業所のご案内