島根県 住みます記者より

奥村隼也 メグちゃん 山陰道開通記念イベント

18/03/19

山陰自動車道 朝山・大田道路の開通記念イベント

島根県住みます芸人の奥村隼也メグちゃんが総合司会を務めさせていただきました!!

国道9号線の難所として知られる箇所を迂回する形で整備されていたこの道路。

東西の交流促進に期待が寄せられています。

020.JPG

山陰地方の天気は変わりやすいので、初春とはいえ当日の天気が心配されるところでしたが

開通式当日は晴天☀』

会場には県内のゆるキャラ11体も

(メグちゃんは、11人と呼んでいます)集まってくれました!!

IMG_0395.JPG

イベントステージは、神楽や太鼓などのアトラクションで大盛り上がりでした。

そしてイベント最後は、大田市長や関係者さまとご一緒させていただき、

餅まきで盛大に締めくくられました。

052.JPG

事故や災害発生時の代替道路としての活用も見込まれるこの道路。

島根県のさらなる発展を切に願う住みます芸人の2人しては、

このようなおめでたい席にお呼びいたいたこと、とても喜んでいました♪♪♪

全国の事業所のご案内