奈良県 住みます記者より

スマイル!十手リンジン!感動のイベント三宅町フードフェスティバル

18/03/20

IMG_0155.JPG

三宅町の農業振興を図るため特産品育成品目(金ゴマ、サトイモ)等の紹介や普及、金ゴマ、サトイモを使った三宅町の新たな名物メニューをコンテストで選ぶ「グルメコンテスト」などを開催した三宅町フードフェスティバルに出演の十手リンジン。

画像を踏まえて進んでいきましょう。クライマックスの抽選会は涙がこぼれそうになりましたよ。

IMG_0154.JPG

開会~三宅町のゆるキャラ。『みやっぴぃ』&『みやぼう』も登場!

IMG_0156.JPG

お昼前後には大勢のお客様で場内が活気にあふれます。

十手リンジンは各ブースを回り三宅町の特産品を使用したグルメリポートを行いました。

IMG_0159.JPG

スマイルの登場で会場内のボルテージは最高潮に!1

いよいよグルメコンテストに!

IMG_0171.JPG

スマイル、森田町長、十手リンジンがグルメコンテストの試食を開始。

■里芋 とフランス産生ハムのピザ
■ 金ゴマとサーモンのクラムチャウダー
■ 里芋とえびのクリームコロッケ

字体だけで涎がでそうですね。

ステージでは、他にも

・ゆるきゃらクイズ大会
・橿ママブラスの演奏
・ならアカペラサークルの演奏

などが行われ、イベント最後の大抽選会へ!

IMG_0177.JPG

なんと1等が当たった方はその日が誕生日というとが判明!

司会者の機転で、会場内の皆さんでハッピーバースデーを熱唱!

十田がしっかり「俺らがマイクで歌うより、アカペラサークルさんに歌ってもらうべきや!」と落ちをつけ、会場内は笑顔で幕を閉じました。

抽選会では、ほほえましい光景がたくさんありました。

5歳と3歳くらいの姉妹がいたんですね。

妹さんの抽選券が当選したんです。お姉ちゃんが妹さんの手を引き、壇上にあがりました。

妹思いのお姉ちゃんだなー。いいなー。などと思っていまして。姉妹は嬉しそうに元の場所へ帰ったんです。

で、次の抽選番号を読み上げると、あれ?あれれー?

さっき見た!さっき見たよーこの姉妹!!

次はお姉ちゃんの抽選券が当選したんです!!

おおおー!!会場は大盛り上がり!3000名以上の来場がある中、こんなことあるの?と

優しさが溢れるイベントには、ステキなプレゼントが自然と集まるもんですね。

全国の事業所のご案内