山梨県 住みます記者より

移住4年のお礼を込めて「ぴっかり高木 下柚木地区感謝デー」

17/05/31

5月28日、甲州市の下柚木集会所にて、

「ぴっかり高木 下柚木地区感謝デー」を行いました。

下柚木感謝デーチラシ.jpg

山梨住みます芸人、ぴっかり高木が、甲州市の下柚木集地区に移住して、早4年。

盛大な歓迎式を催して頂いたのに始まり、地区の集まりに誘って頂いたり、

お裾わけを頂いたり、生活の相談に乗って頂いたり・・・etc

近隣の皆さまには、数えきれないほどの支援を頂き、本当にお世話になってきました。

まだまだ、その恩を返せておらず、恥ずかしい限りですが、、、

この日は、下柚木地区の住民の皆さまをお招きし、

ほんの少しでも、日ごろのお礼の気持ちを伝えたいと企画されました。

IMG_5796.jpg

どれくらい集まって頂けるか、不安も大きかったのですが、

皆さまにお声掛けしたところ、ほぼ全世帯にあたる約50名の住民の皆さまに

お越し頂きました。本当にありがとうございます。

IMG_5794.jpg

会では、まずぴっかりから、日ごろのお詫び?とお礼の気持ちを込めてご挨拶。

乾杯の後、歓談の時間を挟んで、芸人チームの余興が始まります。

IMG_5797.jpg

まずは、ぴっかり高木といしいそうたろう

IMG_5800.jpg

そして、甲府出身芸人のダンビラムーチョ

IMG_5801.jpg

最後は、甲州市で活動されている「かがみもち」さんに、

太神楽をご披露頂きました。

IMG_5805.jpg

余興の後は、「ぴっかりにモノ申すコーナー」も実施。

「もっと家を綺麗にしろ~」など、厳しくも温かいご意見を頂きながらも、

笑いの連続で盛り上がっていました。

IMG_5806.jpg

住民の皆さまからも「楽しかった」「ありがとう」とお言葉を頂きましたが、

総じて、笑いが絶えないアットホームな雰囲気を作って頂いた皆さまに感謝感謝です!

ご迷惑をお掛けすることもありますが、まだまだ、皆さまからの期待も高いと感じた1日。

気持ちを新たに、ぴっかり高木、住みます芸人として精進してまいります!

全国の事業所のご案内