秋田県 住みます記者より

69市町村落語巡りの記録その8~東成瀬、峰浜、天王~

17/06/01

桂三河が秋田の市町村合併前69市町村を落語をしながら巡る企画

桂三河 市町村合併前69市町村落語巡り」!!

2017月1月に開催した東成瀬、峰浜、天王の落語会の様子を一気にお届けします!

1月20日は、東成瀬村にて落語会を行いました。

会場のホテルブランの横にはスキー場があります。

スキー番組の準レギュラーとしてスキーに慣れ親しんでいた三河は、スキー場を見ながら滑りたそうにしていました。

しかし!高座で滑ってはいけません!

IMG_0627.JPG

東成瀬村商工会の皆様の、すこし厳かな雰囲気の前で...しっかりと高座をお届けしました!

もちろん笑顔もお届けしましたよ!

東成瀬村商工会さん、東成瀬村の皆さま、ありがとうございました!

1月29日は一挙に二か所に行きました!

一か所目は旧峰浜町。

道の駅八峰、ぽんぽこ山パークセンターにて。

IMG_0643.JPG

寒い中、老若男女、沢山の方に来て頂きました。

この日、三河が落語会をするということで、会場では落語弁当という特別弁当を販売してくださいました。

落語弁当.png

高座をイメージしてくださった巻物など、和風のお弁当です!

もちろん美味しく頂きました!!

道の駅八峰さん、峰浜の皆さま、ありがとうございました!

1月29日の二つめの落語会は、旧天王の聚恵苑さんにて。

IMG_0646.JPG

老人ホーム内での落語会でした。

入居者の方や近所の皆さまに来て頂いて、とてもアットホームでいい雰囲気の中落語をしましたよ!

沢山笑って頂けて嬉しかったです!

聚恵苑さん、天王の皆さま、ありがとうございました!

全国の事業所のご案内