京都府 住みます記者より

【きょうと半農半芸】すくすく育っています

17/06/01

4月16日からスタートした

きょうと半農半芸プロジェクト』。

京丹後市に住み込みをし

半分「農業」×半分「」の生活をしながら

地域を元気にしよう!と頑張っているせんのりきゅう

農業」の部分では

丹後王国の農園での農作業や、

地元農家さんのお手伝い、

そして一緒に暮らす85歳のおばあちゃんから

農業を一から教えていただき

その知識を頼りに

現在、おばあちゃんの畑の残ったスペースを使わせていただき

自分たちで【せんのりきゅう農園】をはじめています!!

S__43507756.jpg

この間、その【せんのりきゅう農園】に肥料をあげました!!

なんと、実は、この肥料

おばあちゃんの特製肥料!!

S__2859015.jpg

ツバメの糞などをブレンドして作ってあるとのこと。

本当にいつも優しくしてくださるおばあちゃんで

せんのりきゅうも日々楽しそうです♫

大事な野菜たちに

肥料をあげ、

水もあげ、

順調にすくすくと育っているようです!!

S__2859014.jpg

S__43507757.jpg

早く野菜達が成長しないかな~と

心待ちにしているせんのりきゅうでした。

全国の事業所のご案内