東京都 住みます記者より

毎月12日は「豆腐の日」!!

20/04/12

毎月12日は「豆腐の日」なんです!!

日付は「とう(10)ふ(2)」(豆腐)と読む語呂合わせから10月2日に。

また、語呂合わせで毎月12日も「豆腐の日」となりました!

日本を代表する伝統的な健康食品であり、栄養豊富な豆腐をPRすることが目的です!!


東京都のオススメ豆腐屋さんはあらいや豆腐店さんです!!

一丁一丁ていねいに手づくりの技で豆腐を作られています。

定番のもめん・本絹・おぼろ・ざる豆腐・あげ・生揚げ・がんもの他、
できたての豆乳・くみあげ湯葉、日替わり製造の季節がんも・揚げだし豆腐もあります!!

ぜひご賞味ください(^^)/

002243a5f33d45b3332b30f1d66e42ed.jpg

3550c21a2707ac4214a619bdb5a4e872b3571ab7.jpg

あらいや豆腐店:http://yukigaya-shotengai.jp/araiya-tofuten/

全国の事業所のご案内