徳島県 住みます記者より

総距離8.5キロのローカル線『阿佐海岸鉄道』

17/02/01

2月1日(水)、徳島のローカル線をご紹介します!

徳島県南部と高知県にまたがっている『阿佐海岸鉄道』です!

131001 (20).jpg

徳島・海部駅~徳島・宍喰駅~高知・甲浦駅、総距離8.5キロの短い鉄道です(^^)

草彅剛さん主演の映画「任侠ヘルパー」のラストシーンの撮影現場にも使われました!

130205 (1).JPG

3駅で唯一の有人駅である宍喰駅には、名物駅長がいます!それは"伊勢えび"です!!

阿佐鉄にちなんで、女の子"あさちゃん"と男の子"てつちゃん"です(笑)

現在3代目で、毎日1/4畳しかない駅長室(水槽)からお客さんを見守ってます♪

131001 (17).JPG

海と山、素晴らしい景色を眺めながらゆったりと観光できる『阿佐海岸鉄道』を、ぜひ一度乗ってみてください☆

阿佐海岸鉄道ホームページ http://asatetu.com/

IMG_0366.JPG

全国の事業所のご案内