佐賀県 住みます記者より

【一度は乗ってほしいローカル線2017】佐賀市営バス

17/02/01

佐賀に来られた際、是非乗って頂きたいローカル線。

佐賀市内を走っている「佐賀市営バス」!!

image5 (2).JPG

image6 (3).JPG

こちらの可愛いラッピングバスもおススメですが!

今回おススメするのはこちらのバス!!

市営バス80周年を記念して誕生したこちらの復刻カラーバス(*^_^*)

ジャンッ☆

image2 (9).JPG

こちらは市営バスの利用が多かった昭和40年代に走っていたバスのデザインなんだそうです!

昭和58年度から現在のカラーに変わっていったそうで、このレトロなボディカラーは平成12年を最後に姿を消したんだそう。

平成12年という事は約16年前かぁ。

小さい頃はこのデザインのバスに乗ってたんだろうなぁ・・

いや。

小さい頃は良いすぎました。

でも、こちらのデザインが再現されて反響も大きいそうで、懐かしいと感じる方も多いそうですよ^^

中に乗ると・・・

image3 (4).JPG

こちらも当時を再現されたんだそうです。

色合いや木目調がレトロな感じで素敵な雰囲気ですね。

ただ!

復刻版ですが、ICカード等は使える最新機能もついてます。

※2017年2月16日(木)からサービスを開始する交通系ICカードnimocaも使えるそうです。

こちらの復刻カラーバスは1台のみの復刻!

という事で乗れた方はとてもラッキーです☆★☆

佐賀市内の路線を走っているそうで、毎日路線も変わるそうなので

乗ってみたい方は「佐賀市営バス」0952-23-3155までお問い合わせ下さい!

何処の路線を走っているか教えて頂けるそうです^^

他にも佐賀ならではのラッピングバスも走っているので、是非ご利用下さいね!

http://www.bus.saga.saga.jp/

全国の事業所のご案内