島根県 住みます記者より

メグちゃん 「泣き笑いの半世紀」講演会

18/09/04

9月4日

出雲北陵中学・高等学校にて、島根県住みます芸人のメグちゃん

「泣き笑いの半世紀」と題した講演会を行ってきました。

IMG_2779.jpg

会場では、600~700人程度の生徒さんが真剣な表情でメグちゃんの話に聞き入ってくれました。

この講演会では、メグちゃんの生い立ちから現在に至るまでの軌跡が語られ、

イジメや病気を経験し、紆余曲折はあったもののまっすぐに突き進んだ自身の経験がをもとに

「挑戦することの大切さ」を生徒さん達に伝えました。

そして講演会の中では、メグちゃんお得意の一発ギャグを生徒さんにも一緒にしていただきました。

IMG_2783.jpg

折れ線グラフ~♪を みんなで一緒に♪

メグちゃんの講演会を終始真剣な眼差しで聴いてくれた北陵中学・高等学校のみなさん、

本当にありがとうございました。

:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:*゜..:。

講演会のあとには、学園祭にお邪魔してきました♪

IMG_2789.jpg

:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:*゜..:。

美術展にて似顔絵コーナーがあり、メグちゃんも描いてもらいました!

とっても上手!!

IMG_2791.jpg

大好きなモンチッチも描いてもらい、ご機嫌で学校をあとにしたメグちゃん

:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:*゜..:。

北陵中学・高等学校の皆さん先生方、本当にありがとうございました☆彡

全国の事業所のご案内