京都府 住みます記者より

京都市盛り上げ隊 結成!!

18/08/31

8月28日(火)古都・京都市をさらに活気づけるべく

新たに結成した「京都市盛り上げ隊」が京都市長を表敬訪問いたしました!!

0161.JPGのサムネイル画像

国内外を問わず多くの観光客が訪れる京都市。

この国内有数の観光都市をさらに盛り上げるべく、結成されたのが「京都市盛り上げ隊」。

今くるよ、清水圭、ネイビーズアフロ、タナからイケダ、モンブランが、

来る10月11日(木)〜10月14日(日)に開催される「京都国際映画祭2018」を始めとする、京都市の重要施策を全国に発信します。

8月28日(火)には、メンバーが京都市役所へ門川大作市長を表敬訪問、結成報告と決意表明を行いました。

0008.JPG

門川市長に、まず清水が、京都市盛り上げ隊を結成したこと、そして国際的にもメジャーな京都という町ですが、新しい京都、古くからつながる京都を知っていただきたいと話し、京都市のさらなる盛り上げに大いに寄与したいと抱負を語りました。0116.JPG

京都府住みます芸人のタナからイケダは

まず盛り上げ隊に選ばれたことに感謝。

そして京都市は何もすることがないくらい盛り上がっているけど、これ以上に盛り上げたいと気合十分。

そのあとネイビーズアフロに向かって「こいつらは大きい仕事しかしないと思うんですけど」といきなりディスり、「我々はなんでもさせてもらいます!」としっかりアピール。

0066.JPG

続いて、同じく住みます芸人のモンブランもしっかり盛り上げていきたい、と真剣な表情。

さらに9月16日(日)に、京都駅ビル4階にある室町小路広場で行われる「パリの夕べ」というイベントに参加することも告知。大道芸をしていることをアピールし、喜んでもらえるようにがんばりたい、と語りました。0076.JPG

ネイビーズアフロは、まずそれぞれが上京区と中京区出身であることを話したあと、門川市長の後輩なので強力なコネクションがあるとうそぶきます。

さらに皆川は、盛り上げ隊を進めていくなかで「ふるいにかけていただきたい」と挑発的なコメントも。最後は「京都人は腹黒いというイメージを払拭したい」と話しますが、すかさずはじりが「(その腹黒さが)出まくってんねん!」とツッコミを入れていました。

0083.JPG

盛り上げ隊のリーダーともいうべき存在のくるよは、生まれたときから漫才を始めるまでずっと京都だったと話し、当時の思い出話を披露。そして京都が大好きで、話し始めたら5時間くらいかかるとニッコリ。盛り上げ隊については、友達から大変では?と心配されたそうですが、「大変やけどうれしいし、楽しい」と答えたそうで、改めてどうぞよろしくお願いします、と頭を下げていました。

0097.JPG

盛り上げ隊の挨拶を聞いた門川市長は

「市役所にこれほど著名なアーティストがそろったのは市役所の歴史で初めて」と笑いを誘うひとこと。

5年目を迎える京都国際映画祭についても言及。もっともっと盛り上げていきたいと力を込めました。

そして環境問題などにも触れ、楽しみながら多くの人の理解を得るのが大切、京都を盛り上げることが日本を元気にし、世界の平和につながると確信している、と力強く語りました。

0135.JPG

最後は市長から盛り上げ隊の名前が入った京扇子のプレゼントも。

なごやかで笑いに満ちた表敬訪問となり、

多くのメディアの皆様にもかけつけていただきました。

 

古都・京都市をますます盛り上げていけるよう、

「京都市盛り上げ隊」も頑張りたいと思います!!

全国の事業所のご案内