佐賀県 住みます記者より

佐賀県住みます芸人 上海へ行く⑭大ハプニング・・・==✈

16/10/31

人民広場始発の地下鉄に乗り空港へ向かう一行。

6時くらいの地下鉄だったんですが、けっこう人も多く、仕事に出かけているであろう男性や

大きなキャリーバッグを持った同じく空港に向かうであろう人たちでにぎわってました。

帰りは上海浦東空港から九州佐賀国際空港へ。

出発の1時間50分程前に空港に到着。

まずは春秋航空のカウンターで搭乗手続き。

その後時間があるという事で、WIFIの返却などを行い。

上海で使った金額の確認!

残り26元。

image14 (1).JPG

2泊3日上海の旅。3人で3万円でどこまで遊べるかというこの旅。

とにかくたくさんの場所に行けて、美味しい物も食べ、朝から晩まで楽しめました!!

空港でゆっくりくつろぎ。

入国審査や荷物検査等を行い春秋航空のゲートへ。

しかしここでまさかの事件が。

ゲートクローズと書かれた文字。

ゲートが閉まる5分後に到着してしまい、飛行機に乗れないという大ハプニング・・・

荷物は預けたまま。でも乗れない。

ただ何としてでも日本に帰らないといけない。

という事で、急遽福岡空港行きの便で帰る事に。

いや~。春秋航空のチケットの安さがより身にしみましたね。。

そして、九州佐賀国際空港の良い空き具合で入国審査や荷物検査が通れるという事が比較出来る出来事でした。。

ちなみに春秋航空に預けた荷物は、佐賀に行ったかと思いきや上海浦東空港に下ろしてあり。

後日荷物だけ九州佐賀国際空港行きの春秋航空に乗せてもらい、空港の税関に取りに行きました。

最後の最後でのハプニング。

こんなハプニングに合われる方は本当にめっったにいないと思いますが、、

みなさんも海外に行かれる時は、早めにゲートに行っておきましょうm(__)m

全国の事業所のご案内