大阪府 住みます記者より

【大阪】【桂文枝、span!、ミルクボーイ】参地直笑祭in天王寺区が開催されました!

19/05/11

19-5-12ポスター.jpg

上方落語の祖・米沢彦八ゆかりの地・天王寺に、桂 文枝師匠が参上し、

オリジナル創作落語で"直"に笑いをお届けしました!


IMG_4524.JPG

会場は、満席!たくさんの天王寺区の方にご来場いただきました!

IMG_4528.JPG

天王寺区住みます芸人「ミルクボーイ」の前説があり、

19-5-12IMG_4553.JPG

桂文枝師匠のトークあり、

IMG_4558.JPG

師匠が実際に訪れた場所の写真をスライドに映してお話してくださいました。

IMG_4564_2 .jpg

大阪府住みます芸人「span!」もネタを披露します。

IMG_4566.JPG

span!おなじみ、水本がマコトを肩に乗せると、「お~!!」と驚きの声が上がっていました(^^♪


そして、桂三幸さんが落語を披露、

大トリとして、桂文枝師匠が天王寺区を舞台とした創作落語を披露し、

会場は笑いと感動に包まれて、大成功の参地直笑祭となりました!

IMG_4571.JPG

高座の後の、大阪市の松井市長と、天王寺区の西山区長とのアフタートークでも、

桂文枝師匠との掛け合いで、最後まで笑顔の絶えない公演でした。

次回の参地直笑祭は、鶴見区の予定ですヾ(≧▽≦)ノ

全国の事業所のご案内