三重県 住みます記者より

【三重】カツラギがお茶農家さんをお助けします!vol.2

19/05/08

三重県名物の「伊勢茶」

全国3位の生産量でありながらなかなか知名度が高くありません...(;O;)

しかし、お茶屋さんは毎年大忙し!人手不足も深刻です。

そこで!!!!

三重県住みます芸人のカツラギがお茶農家さんをお助けします!!

2回目のこの日は、三重県の伊勢茶のほとんどが「かぶせ茶」

収穫の1週間ほど前から茶の木に布をかぶせ、遮光する方法です!

その「かぶせ茶」にとって、すごく大切な「かぶせ」る作業をお手伝い!

6b80f3db4135bee6b84d7dbb2c6c62dcc36f97db.jpeg

トラックの運転も、買って出ます!('ω')ノ

9dabdd905572488e17aa5c8ebb116f3edcdca05a.jpeg

汗だく真っ黒になりながらお手伝いさせていただきました!

毎日少人数でこの作業を行うお茶農家さんは本当にすごいです。。

b356a1c7087e21fb47f0e763550fe4d332123e50.jpeg

次回もしかとお手伝いさせていただきます!!!

全国の事業所のご案内