大阪府 住みます記者より

【span!】折り紙ワークショップin沼津ラクーンよしもと劇場

19/05/02

「よしもと芸人がおしえる沼津予備校GW2019」と題して、

沼津ラクーンよしもと劇場でのGW特別企画に

折紙講師の資格を持つ、大阪府住みます芸人「span!」のマコトが、

折り紙の折り方の指導あり、オリジナルの遊びを取り入れた

親子でも三世代でも楽しめるワークショップを開催しました!

IMG_4316.JPG


家族みんなで楽しめるとあって、前売り時点で参加チケットは完売!!

IMG_4379.JPG

完売!!ほんとにうれしい限りですね~☆彡

IMG_4299.JPG

IMG_4305.JPG

ワークショップが始まる前の自己紹介では、

沼津の人たちにも、span!の肩乗せ特技を披露しましたよっ!!


IMG_4314.JPG

IMG_4315.JPG

ワークショップでは、マコト先生が、みんなに折紙の折り方指導します。

IMG_4321.JPG

そこで、水本もやってみますが...

キャンディの作り方が、

案外難しくて...

IMG_4322.JPG

マコト先生にヘルプ!折り紙も奥が深いですね~~~。

IMG_4337.JPG

IMG_4326.JPG

新聞紙を使った、楽しい遊びあったり、

IMG_4340.JPG

IMG_4345.JPG

IMG_4341.JPG

みんなで折った紙飛行機を飛ばして、距離を競ったり、

参加してくれたみなさんのおかげで、とても楽しいワークショップとなりました!

IMG_4349.JPG

みなさんの笑顔を見てもらったら、楽しかったことが伝わるかな??

また大阪でも、折り紙ワークショップをやりますので、

気になる方は、一度遊びに来てみてくださいね♡


そのあと「span!」は、寄席にも出させていただきました!

IMG_4370.JPG

IMG_4373.JPG

令和初の寄席でも、肩に乗せちゃいましたよ~!

沼津のみなさん、span!に会いに来てくれて、ありがとうございました!!!

また、大阪にも遊びに来てくださいね~!!!

全国の事業所のご案内