大阪府 住みます記者より

【span!】"社会を明るくする運動"大阪府PR大使就任!!

18/05/22

5月22日(火)、大阪府住みます芸人span!が"社会を明るくする運動"大阪府PR大使に就任致しました!

"社会を明るくする運動"はすべての国民が、犯罪や非行の防止と罪を犯した人たちの更生について理解を深め、それぞれの立場において力を合わせ、犯罪や非行のない地域社会を築こうとする運動です。

今年は、span!が大阪府PR大使として、社会を明るくする運動にご協力させていただきます!

1526965331350.jpg

大切な役割を、松井一郎大阪府知事より任命いただきました。

より多くの方にご理解いただき、犯罪や非行を防止し、立ち直りを支える地域の力を育むことに貢献できたらと思います。

また大阪府住みます芸人として、より地域に密着し、いろんな所へ笑いの力を届けにいきます!!

1526965333397.jpg

任命式後には、広報映画『君の笑顔に会いたくて』が上映されました。

漫才を終えた、span!の二人も鑑賞。

改めて保護司の役割や、社会の現状に、深く考えさせられました。

1526966243184.jpg

大阪府の社会を明るくする運動マスコットキャラクターの『アカルイーネ』ちゃんと一緒に大阪府をPRしていきます!!

全国の事業所のご案内